【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(5日目 オアフ島オプショナルツアー参加 編)

【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(5日目 オアフ島オプショナルツアー参加 編)

 

ハワイ旅行も5日目に入りました。

 

 

残念ながら、5日目はハワイ旅行期間中唯一の雨となってしまいました。

5日目は、『オアフ島の絶景&スピリチュアルヒーリングツアー』に参加します。

 

 

朝食

 

『ヒルトン・ガーデンイン・ワイキキ』での朝食は、ヒルトン通常のコンチネンタル・ブレックファストのサービスはありません。

代りに、同ホテルの1Fにある『TR Fire Grill Waikiki』で頂くことができます。

24984394

通常19ドル25セント掛かるようですが、『Hilton HONERS』ゴールド会員は同伴者1名まで無料でサービスされます。

『TR Fire Grill Waikiki』での朝食はバイキング形式で温かい食事が頂けますし、卵料理もお好みでオムレツや目玉焼きを焼いてくれますので、当方にとってはこの方が迷いがなくて良いと感じています。

尚且、『Fire Grill』での朝食には、面倒なチップも不要でした。

 

 

オアフ島の絶景&スピリチュアルヒーリングツアー

 

オアフ島では、15年前の訪問で『真珠湾』、『パイナップル園』や『日立の木』を訪問しています。

このため、今回はそれとはあまり被らない『オアフ島の絶景&スピリチュアルヒーリングツアー』を『VELTRA』にて申し込んだのです。

オアフ島ツアー

 

スポンサーリンク



 

しかし、残念ながらこの日は朝から雨で、夕方まで降り続く予報でした。

 

天気にがっかりしながらも、集合場所の『ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ』に向かいました。

(『ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパは、『ヒルトン ガーデンイン ワイキキビーチ』から歩いて5分以内で到着可能です。)

ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ 地図

集合場所にて、ガイドのショーンさんの車にてツアースタートです。

ショーンさんによると、この時期に雨が降るのは稀とのことですので、余程、当方達の日頃の行いが悪いのだと思います。

 

『タンタラスの丘』

展望台までは行きましたが、傘をさしていても雨にぬれる状態で、景色を楽しむ余裕もありません。

 

『出雲大社』

IMG_1926

ここはあまり雨は関係ありません。

ただ、ちょっと戸惑ったのが参拝方法です。

通常『二礼二拍手一礼』が一般的ですが、ハワイでは『二礼四拍手一礼』で行うのです。

理由は判りませんが、『郷に入れば郷に従え』で違和感を覚えながら参拝致しました。

 

『マカプウ展望台』

ここでも雨が降り続いており、その構造上、風の通り道のような場所ですので、油断するとぐしょ濡れになってしまいます。

それにもめげず、確保した写真は雨の中とは思えぬ絶景でした。

IMG_1927

 

『フランキーズナーサリー』

本来であればコーラウ山脈のきれいな景色を楽しむのが主旨なのですが、雨のため、有名な『フランキーズナーサリー』の『ハニークリームパイナップル』を食することに主眼を移しています。

フランキーズナーサリー

でも、ここの『ハニークリームパイナップル』は、本当に甘くて美味です。

ハニークリームパイナップル

機会があれば、是非お試し下さい!

 

『ワイマナロベイ』

ここも晴れていれば下記のようなきれいな砂浜なのだと思います。

ワイマナロベイ

しかし雨のために、我々は車の中から眺めながら昼食を頂きました。

 

『ワイキキ沖 遊覧』

本日、最後のイベントとなる『ワイキキ沖 遊覧』ですが、当方達は正直『雨なら海に出たくない』が正直なところでした。

しかし、乗船直後に雨が上がってくれたのです。

IMG_1928

船から見る『ダイヤモンドヘッド』や『ワイキキビーチ』を眺めでいると、船の周りには魚も集まり始めました。

IMG_1935

IMG_1932

船内のガイド(日本語堪能)によると、沖には『鯨ウオッチ』の船も出ていて、運が良ければこの船からも見えることがあるそうです。

(残念ながら、当日は鯨を見ることはありまsでんでした...。)

本日唯一、楽しい経験をすることが出来て、なんとか気を持ち直しました。

 最後に、この『ツアー』は本来であれば本当にきれいな景色を堪能することが出来る筈ですので、次回オアフ島を訪問することがあれば、レンタカーを借りてリベンジを果たしたいと心にに誓いました。

 

 

まとめ

 

今回のハワイ旅行の最後の最後に、雨の洗礼を受けてしまいました

前日までは、日本出発前に心配していた天気が嘘のように『晴れ』が続きましたので、これも仕方がないのかもしれません。

オアフ島に大きな宿題を残したということで、次回のハワイ訪問に向けたモチベーションにしたいと前向きに捉えておきます。

(本当は、悔しいんですよ!)

 

次回、いよいよ帰国となります!

 

スポンサーリンク



『ハワイ旅行記』の第6回目『帰国編』は、下記からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です