【清川村】東京/神奈川にお住まいの方にお勧めのドライブスポット紹介!

【清川村】東京/神奈川にお住まいの方にお勧めのドライブスポット紹介!

 

車検に出していた車を本日の朝一で受取り、そのままドライブに出かけました。

向かったのは、神奈川県唯一の村『清川村』です。

道の駅清川 Googleマップ

 

 

道の駅『清川』

 

清川村は、東京から一番近く、神奈川県唯一の村だそうです。

そしてそこにあるのが道の駅『清川』です。

IMG_1619

 

この道の駅『清川』に立ち寄るのは2回目なのですが、ここで売られている野菜やたまごが都会よりも安くとても新鮮なのです。

今回も、それが目的でここまでドライブをしてきました。

下記の写真がその一部です。

野菜

なす:100円、モロヘイヤ:100円、ピーマン:100円、生姜:110円、かぼちゃ:500円、じゃがいも:150円…等々⇒安いでしょ!

そしてお勧めしたい目玉が、

IMG_1624

『黒にんにく』がなんと…、270円。

『黒にんにく』といえば青森県田子町産が有名ですが、これも負けず劣らず美味しいです!

これが270円なら、間違いなく『買い』だと言えます。

 

さらに、新鮮たまごが大小さまざまに陳列されています。

IMG_1627

こちらも実際に食べてみましたが、スーパーで買ったものとは比べ物にならないほど美味でした!

 

尚、ここの2階の食堂の清川ジェラートが通常8種類あり、これもまた美味なんです!

IMG_1628

よもぎのジェラートです。

甘すぎず、大人の味です!

 

 

Cafe 仏果堂

 

その後『宮が瀬ダム』を通り抜け、向かったのが『Cafe 仏果堂』です。

仏果堂

 

とても分かりにくい場所にあるのですが、都会の喧騒から離れた趣のある喫茶店です。

 

駐車場からみた入口

IMG_1629

 

入口を入ると、緑に囲まれた奥に喫茶店が…。

IMG_1630

 

喫茶店の横がオープンデッキになっていて、晴れた日には厚木方面(?)が見渡せます。

IMG_1631

 

こちらで、『水出しコーヒー』を頂きました。

これも大変美味でした。

IMG_1634

 

 

まとめ

 

清川村は近くには『宮が瀬ダム』もあり、

IMG_1606

家族のみならず、カップルでも楽しめる観光スポットです。

都心からも遠くありませんので、思い立ったら気軽に『ドライブ』にいける距離です。

是非、一度お出かけになられることをお勧めします。

 

今回は『不労所得』に関係のない内容ですが、当方はこのような娯楽を楽しむために日々頑張っているのです。

今後はこの様な記事も増やしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です