【インターネット】プロバイダ変更をやってみた!(NURO光⇒ドコモ光 その2)

【インターネット】プロバイダ変更をやってみた!(NURO光⇒ドコモ光 その2)

 

前回の記事を読み返してみると、プロバイダ変更というよりは『スマホの機種変更』および『dカードGOLDの申し込み』の要素が強かったと反省しています。

 

 

山の神(家内)の『dカードGOLD』審査は、時間が掛かりましたが無事通過して発行の運びとなりました。

しかし、カード発行まで1か月もかかったこととカードの利用限度額が30万円というおよそゴールドカードとは思えないスペックにはちょっと驚かされました。

これでようやく『ドコモ光 』の申し込みを行う準備が整ったことになります。

 

 

『ドコモ光』の申し込み

 

このような消費活動を行う際には、ポイントサイトを経由して行うのがお得です。

 

 

今回も『ドコモ光』の申し込みに際して、どこのポイントサイトがお得かを調べてみました。

どこ得 ドコモ光

トップは『ポイントタウン』ですので、今回はこちらから申し込むことにします。

まずは、『ポイントタウン』のトップページから赤丸で囲んだように『ドコモ光』を検索します。

2 PT トップ

下記の画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ『GMOとくとくBB/ドコモ光接続サービス』をクリックします。

3 PT ドコモ光 検索結果

下記の画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ『ポイントをためる』をクリックします。

4 PT ドコモ光 検索結果2

これで下記の『ドコモ光』の申し込み画面に遷移しますので、あとは申込手続きを進めるのみです。

これで、23,000円相当の現金にも換金できるポイントが貰えてします。

簡単でよね!

 

『ポイントタウン』への登録は、下記のバナーからどうぞ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ここまでのまとめ

 

『ドコモ光』の申し込み自体は、簡単に済みました。

後は、『プロバイダ=GMOとくとくBB』からの連絡⇒回線開通⇒ルータ設置⇒開通という流れになります。

この時点では、簡単にプロバイダ乗り換え作業が終了するものと思い込んでいました。

しかし、この後大きな落とし穴にいくつも嵌り、当方宅はギガ飢饉に陥ることになってしまいます。

このあたりの事情は、次回以降に記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です