【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(6日目 帰国 編)

【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(6日目 帰国 編)

 

5日目に雨に祟られましたが、楽しかったハワイ旅行もついに最終日を迎えました。

 

 

今回は、帰国便の様子を記事にします。

 

 

ホノルル国際空港(ダニエル・K・イノウエ空港)

 

帰国便も、特典航空券で発券したビジネスクラスとなります。

IMG_1942

このため、空港でチェックイン⇒保安検査を受けた後、『サクララウンジ(本館)』に向かいました。

サクララウンジ 場所

 

入口

IMG_1939

 

ダイニングエリア

IMG_1940

日本の成田空港の『サクララウンジ』に比べると、ちょっとショボイのは否めません。

こちらでまったりした後、ラウンジから庭を挟んだ真向かいの『E1ゲート』に向かいます。

IMG_1941

 

 

成田行きの機内

 

成田までの座席は、『ビジネスクラス(JAL SKY SUITEⅡ)』です。

IMG_1943

これも当然ながら、フルフラットシートです。

離陸してシートベルトサインが消えると、直ぐに食事です。

まずは、ビールを頂きました。

IMG_1944

メインは、往路は『洋食』でしたので復路は『和食』を選択しました。

IMG_1946

流石に日本の航空会社ですので、和食は大変美味しゅうございました。

和食のお供には、日本酒ですよね!

IMG_1947

この『伯楽星』、本当に美味です。いくらでも飲めちゃいます!

 

こんな感じで良い気分になり、映画を見て暇をつぶすことにしました。

IMG_1945

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を視聴しました。

これ、結構面白い映画ですね。

その後、アンジェリーナジョリーで人気を博した『トゥームレイダー』のリメイク版『トゥームレイダー ファースト・ミッション』も続けて視聴しました。

これも当方の好みです。

この『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を見る際に、CAにお願いしてコーヒーとアイスクリームを頂きました。

IMG_1951

この後一眠りするのですが、窓を開けると飛行機は真っ白な雲の上でした。

IMG_1950

 

成田に到着前、2回目の食事です。

IMG_1952

 

そして瞬く間に、成田国際空港に到着してしまいました。

IMG_1957

 

 

まとめ

 

楽しい日々は、あっという間に過ぎ去ります。

思いつきで特典航空券(ビジネスクラス)をゲットした後、ホテル(ヒルトン・ワイコロアビレッジ)の無料宿泊までも頂戴してしまい、充実したハワイ旅行を満喫することができました。

 

 

この後、長期休暇を取るのは難しいので、これだけの期間を割いての旅行は5年は無理だと思います。

しかし、これだけラッキーな経験をさせて貰うと、短期間でも海外旅行に出たいとの思いが疼きます。

特典航空券の空き状況を確認しながら次の旅行を模索し、実現の際にはまた記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です