【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(3日目 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ散策 編)

【ハワイ旅行】2019年2月ハワイ旅行(3日目 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ散策 編)

 

2日目の濃厚なツアーを終え、ハワイ島滞在も3日目に入りました。

 

 

3日目のスケジュールは、現地Hilton Vacation Club説明会参加⇒ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ散策⇒ルアウ・ショー見学となります。

 

 

朝食

 

滞在2日目同様、『ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジ』で朝食を頂きました。

しかしながら、この日も何も考えずに温かい/冷たい混在にてバイキングから自分のテーブルに運んできたところ、テーブル担当スタッフから『Grade up?』と聞かれたのです!!!

もはや自分の皿に載せてテーブルまで運んでいますので、拒絶は出来ない状態です。

仕方なく『yes…』と答えざるを得ず、この日はめでたく12ドル余計に支払うこととなってしまいました。

しかも山ノ神(家内)分も併せて2倍ですし、チップも支払い額を考慮して増額しなければなりません。

まぁ、ルール上はこれが正しい姿ですので仕方がないのですが、前日のスタッフ(男性)は恵比寿様のように思え、この日のスタッフ(女性)が悪魔に見えたのも事実です…。

 

 

現地Hilton Vacation Club説明会

 

ハワイまで来て、また説明会を聞くのか???との疑問を持たれる方も多いかと思います。

当方もそのように考えていました。

しかしながら、1日目のヒルトン・ワイコロア・ビレッジへのチェックイン時に、現地Hilton Vacation Clubスタッフから下記のような提案があったのです。

 

現地Hilton Vacation Clubスタッフ

『3日目の8:00からの説明会に参加してくれれば、ハワイのHiltonグループ(※)で使える12,500円分のチケットを差し上げます。』

 

当方

『???。でも、3日目では使う暇が無いので、意味がないでしょ!』

 

現地Hilton Vacation Clubスタッフ

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの清算時にも使えますし、オアフ島のHiltonグループ(※)でも使えますよ!

 

当方

!!!。参加します。いや、させて下さい!

 

実は上記の会話は、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのチェックイン前にて、Hilton・HONORS特典で朝食が無料になるかも不明でした。

また、滞在3日目はヒルトン・ワイコロア・ビレッジを散策するつもりでしたので、食事なり買い物でHiltonの施設を使う可能性が高かったのです。

※これには、後々ちょっとだけどんでん返しがありました。

 

場所は、ワイコロア地区にあるHilton Vacation Clubの事務所となります。

事務所付近には、ゴルフ場のフロントやHilton Vacation Clubのオーナーさんが食事できる施設等が併設されていました。

hilton wikoloa キングスランド1

hilton wikoloa キングスランド2

 

ここで、実際の別荘も見学し、気分を高揚させた上でHilton Vacation Clubの素晴らしさを延々と聞かされました。

hilton wikoloa キングスランド3

hilton wikoloa キングスランド4

途中、当方夫妻もころっと『契約します!』と言いそうになる場面もありましたが、『ここでは決断できない!』ということでなんとか逃げ切ることが出来たのが実態です。

最後に、営業担当者(女性)が失望したような顔で、現地説明会への参加御礼『Hiltonグループで使える12,500円分のチケット』を渡してくれた場面が忘れられません…。

⇒本当に御免なさい!

 

 

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ散策

 

1日目のチェックインの際にも紹介しましたが、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは本当にそれ自体が『村』と言える程の広大な敷地から成り立っています。

しかも宿泊施設ばかりでなく、『複数のプール』や『直接イルカと戯れることが可能なアトラクション』や『ハワイの文化に触れられるコミュニティ』等多数の施設を備えています。

IMG_1850

ということで、当方達夫妻が滞在している『オーシャン・タワー』の周りから『ラグーン・タワー』へ海岸線を中心に散歩をしてみました。

 

『オーシャン・タワー』近辺

IMG_1855

IMG_1856

 

『オーシャン・タワー』から『ラグーン・タワー』方面の眺望

IMG_1854

 

『オーシャン・タワー』と『ラグーン・タワー』の中間地点

IMG_1857

 

海側から『メイン・ロビー』方面の眺め

IMG_1861

 

「イルカ」と戯れることが可能な場所も...

IMG_1862

 

『ラグーン・タワー』から『オーシャン・タワー』方面の眺望

IMG_1868

 

敷地内に「ウミガメ」までいました...

IMG_1870

 

かなりゆっくりと歩き、『ラグーン・タワー』のプール横にあるショップにて休憩がてら昼食をすませました。

この後部屋に戻ったのですが、メインロビーの前から下記の写真の船にて『オーシャン・タワー』に移動しました。

IMG_1871

 

 

ルアウ&フラ・ハワイアンショー

 

昼食後に再度『クィーンズ・マーケット』を訪れ、部屋で休憩をとり、本日の仕上げはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内の『カメハメハコート』にて食事をしながらの『ルアウ&フラ・ハワイアンショー』となります。

このショーは、勿論、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ到着後でも申し込めるのですが、当方は『VELTRA』にて事前に申し込みました。

 

このショーは、結構混雑するらしいとのことで、開場15分前には到着するつもりでした。

しかしながら、『カメハメハコート』は、当方が滞在している『オーシャン・タワー』から一番遠い『ラグーン・タワー』の先にあります。

IMG_1850

仕方なく、寒いのを承知で『トラム』で移動です。

IMG_1873

事前の下調べが功を奏し、当方の前には1組の日本人しかいません。

開場後、フラワーレイを掛けられ、ど真ん中の一番見易い席へ案内されました。

IMG_1898

その後、ショーを待つ間ドリンクのオーダーが取られ、

IMG_1877

IMG_1875

順番が来たらバイキング形式にて食事を頂きます。

食事1

食事2

ようやく、ショーの開演です。

IMG_1884

IMG_1890

IMG_1891

なんとなくですが、以前テレビコマーシャルで見た『スパリゾート・ハワイアン』で行われている『南国のショー』がこれに当たるのだと思います。

一度は、経験してみるのも良いかと思います。

 

 

まとめ

 

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、兎に角広大な敷地に各種施設が散りばめられています。

ここに宿泊されるのであれば、ビレッジ内も是非散策されることをお勧めします。

 

夜の『ルアウ&フラ・ハワイアンショー』は、ちょっと微妙です。

『食事を摂りながらショーも楽しむ!』ぐらいのおおらかさがないと、失望される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当方は、『何れにせよ食事も摂るのだし、山の神(家内)にぐだぐだ言われすにお酒が飲める!』との考えでした。

参加費用も高いので、各々のスタイルにより変わってくると思います。

 



『ハワイ旅行記』の第4回目『ハワイ島⇒オアフ島』は、下記からどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です