【三井住友エブリプラス】『500ポイントGETキャンペーン!!』のはがきが届きました!

【三井住友エブリプラス】『500ポイントGETキャンペーン!!』のはがきが届きました!

 

2018年4月頃、各ポイントサイトで三井住友カード『エブリプラス』の案件が活況を呈しておりました。

そんな中、当方も、『Point Income』経由でカードを発行しておりました。

しかしながら、同じ三井住友カードが発行する『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』が個人のメインカードですので、『エブリプラス』は死蔵しているのが実態でした。

 

 

2018年4月発行当時のポイント獲得状況

 

当時の『Point Income』でのポイント加算条件は下記の通りです。

PointIncome エブリプラス 獲得条件

発券翌月までに5,000円(税抜)以上のカード利用が条件ですので、クリアするのも簡単だったと記憶しています。

 

この結果、下記の通り2018年6月18日には152,000ポイント(15,200円相当)を無事獲得することに成功したのです。

PI ポイント獲得画像

 

 

500ポイントGETキャンペーン!!

 

このような状況を三井住友カードが見抜いたかのように、今回のキャンペーンのはがきが届いたのです。

500ポイントGETキャンペーン はがき

 

詳細は下記の通りです。

 

■期間

2018年11月1日(木)~12月31日(月)

 

■対象

DMもしくは案内メールが届いたエブリプラス会員

 

■条件

キャンペーン期間中に合計5万円(含む消費税等)以上の買物利用

 

■賞品

ワールドプレゼントポイント500ポイント

⇒条件達成者へ2019年3月の利用代金明細書へボーナスポイントとして付与

 

 

まとめ

 

本キャンペーンは、当方のようにポイントサイトのポイント目当てでカードを発行し、目的達成後は死蔵させてしまっている会員を狙い撃ちにしたものと思われます。

しかしながら三井住友カードのボーナスポイント500ポイントは、Gポイントへ交換すると2,500ポイント(2,500円)の価値となります。

つまり、還元率にすると5%にも達するのです。

当然ながら、このような大きなチャンスを逃す訳にはいきません。

12月31日まで限定ですが、利用額が5万円に達するまでは決済を『エブリパス』に集中していくつもりです。

 

皆様のところにも同様のはがきや案内メールが届いている可能性がありますので、一度確認をされることをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です