【Reader’s Card】ポイント交換を完了しました!

【Reader’s Card】ポイント交換を完了しました!

 

1か月程前に、『JACCS Reader’s Card』のポイント交換単位が変更になったことを記事にしました。

 

 

これにより、捨てることを覚悟していた当方のポイントが復活したのです。

今回は、このポイントの交換手続きの様子を紹介します。

 

 

ポイント交換手続き

 

現時点で使い道は考えてりませんので、ポイントの交換先は失効の心配がない『Gポイント』に移行します。

 

■ログイン

まずはJACCSのサイトにログインします。

1.JACCS ログイン画面

ログイン後、

2.JACCS ログイン後

スクロールして、↓ ↓ ↓

3.JACCS ログイン後2

『ポイントを確認する』の赤丸で囲んだ部分をクリックします。

 

■商品引換の案内

4.JACCS ログイン後 ポイント引換1

スクロール ↓ ↓ ↓

4.JACCS ログイン後 ポイント引換2

今回は、赤丸で囲んだ『Gポイントに移行』をクリックします。

 

■Gポイント移行案内

少しまどろっこしいですが、下記画面で『Gポイント』移行申込みを行います。

5.JACCS ログイン後 ポイント引換申込み1

赤丸で囲んだ『申込む』をクリックします。

 

■Gポイント移行申込み

6.JACCS ログイン後 ポイント引換申込み2

上記の通り、移行口数を確定させ『確認画面へ』をクリックします。

7.JACCS ログイン後 ポイント引換申込み3

最後に上記の画面で『申込む』をクリックします。

 

8.JACCS ログイン後 ポイント引換申込み 完了

上記の画面がでれば、WEBサイトでの手続きは終了です。

 

最後に、下記のようなポイント移行申込み完了メールが届きます。

9.受付完了mail

 

この通り少し面倒くさいですが、ポイントは現金と同じですので無駄にはできませんね!

 

 

まとめ

 

今回の『JACCS Reader’s Card』のポイントは、交換単位の変更がなければ失ってしまうべきものでした。

こんなラッキーが続くとは思えませんが、『Extreem Card』が2017年9月19日に『Reader’s Card』切り替わった際に解約しなかったことが好判断となったのです。

ただし会費も掛かりますので、『Reader’s Card』はやはり解約するつもりです。

 

ジャックス様! 本当に有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です