【ヤフオク!】出品していた『丸井株主優待券』が落札されました!

【ヤフオク!】出品していた『丸井株主優待券』が落札されました!

 

『EPOSゴールドカード』を入手した際に記事で紹介しましたが、当方は2018年3月末時点で『丸井』の株主(500株)でした。

 

 

今回、株主優待のEPOSポイントを除いたマルイグループで利用可能な『お買い物券2,000円分』と『Webクーポン2,000円分』を『ヤフオク!』に出品し、無事落札されましたので紹介します。

 

 

オークション出品当日の状況

 

出品は 9月 24日(月) に下記の内容にて行いました。

出品商品

DSC_0006

 

出品情報

出品情報

本優待券で4,000円分の買い物ができますが、入札者にお得に感じて頂けるよう開始価格は2,000円としました。

 

商品の説明

商品紹介JPG

 

すると、出品当日の夜には既に3,215円での入札が入っておりました。

0924出品当日入札状況

当方はEPOSカードを愛用していますが、『マルイグループ』では殆ど買い物をしませんので、3,215円でそのまま落札となっても損をしたとは感じません。
むしろ株主優待にて無料で入手しておりますので、得をしたという感覚の方が強いのが実感です。

 

 

オークション結果

 

9月 29日(土)には、下記の通り3,415円にて落札頂くことが出来ました。

オークション結果

 

その後、落札者様との取引に関するやり取り後に代金を入金頂き、発送手続き(※)を行いました。

※発送手続きは、代金入金が確認できた9月 30日(日)に行いたかったのですが、ご承知の通りこの日は台風24号の列島縦断の日にて翌日に行わざるを得なかったのです。

 

落札者様にはスムーズな取引を頂きまして、この場を借りて再度御礼申し上げます。

 

 

オークション出品をお得にするために『ポイントサイト』を活用!

 

『ヤフオク!』を利用する場合、出品および落札時にそのまま『ヤフオク!』のサイトから行うのは勿体無い行為です。

なぜなら『ポイントサイト』を経由して行えば、現金化も可能な『ポイントサイト』のポイントが代金の1%も貰えてしまうからです。

当方は、今回『Point Income』経由で出品を致しました。

理由は、当方が『Point Income』のプラチナ会員であり、その特典として獲得ポイントの7%が増量されるからです。

 

『Point Income』経由での出品のやり方は下記の通りです。

『Point Income』のスタート画面で『ヤフオク!』を検索する

Point Income スタート画面 ヤフオク検索

 

下記の検索結果から赤丸で囲んだ『ヤフオク!出品』をクリックする

Point Income ヤフオク検索結果

 

下記に遷移するので、赤丸で囲んだ『ポイントを貯める』をクリックする

Point Income ヤフオク検索結果2

 

『ヤフオク!』のスタート画面に遷移しますので、右上の『売りたい』を選んで通常通り出品手続きを行います。

ヤフオクスタート画面

 

※『ポイントサイト』を経由するというのは上記の手続きのみで、これだけで現金化も可能な『ポイントサイト』のポイントが代金の1%も貰えてしまいます。⇒お得ですよね!

 

因みに、『ヤフオク!』で目当ての品物を落札する場合も『ポイントサイト』経由がお得です。
落札の場合についても下記の記事で紹介していますので、参考にして下さい。

 

 

 

どのポイントサイトを使うべきか?

 

『ヤフオク!』利用時にどのポイントサイトを経由すべきかは、各人の好みで良いと思います。

因みに、当方は本記事で紹介した通り『ヤフオク!』を出品でも利用しますので、出品の際にもポイントが得られることを優先しています。

次に優先すべきは、ポイントの還元率になります。

当方は、下記のポイントサイトを記載順にお勧めします。

登録される場合は、各バナー経由でされるのがお得です。

今なら登録で、各々に記載のポイントが貰えてしまいます。

 

■還元率1%のポイントサイト

(1)moppy(1ポイント = 1円相当の換算額)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

(2)Point Income(10ポイント = 1円相当の換算額)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

今なら、新規登録で1,000ポイント(100円相当)が貰えます。

 

(3)ちょびリッチ(2ポイント = 1円相当の換算額)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今なら登録月末日までに1ポイント以上獲得で、500ポイント(250円相当)が貰えます。

(4)ハピタス(1ポイント = 1円相当の換算額)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら、新規登録で30ポイント(30円相当)が貰えます。

 

(5)ポイントタウン(20ポイント = 1円相当の換算額)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

■還元率0.6%のポイントサイト

(6)ECナビ(10ポイント = 1円相当の換算額)

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

今なら、新規登録で1000ポイント(100円相当)が貰えます。

2019年3月31日までの間は、ポイント増量中キャンペーン期間中に付き、『ヤフオク!』出品商品の落札価格の1%が加算されます。

 

■還元率0.5%のポイントサイト

(7)Gポイント(1ポイント = 1円相当の換算額)

Gポイント

今なら、新規登録で50G(50円相当)が貰えます。

 

 

ポイントサイトによっては、利用状況によりボーナスポイントが発生する場合もありますので、複数をうまく使いこなすのがお勧めとなります。

 

 

まとめ

 

買い得商品を探すのに『ヤフオク!』は最適の場です。つまり、出品者にとっても不用品処分にはもってこいの場だということです。

そして、さらに得するには『ポイントサイト』経由で『ヤフオク!』を利用するべきです。

ポイントサイトは、ネットショッピングやクレジットカード発行などでどんどんポイントがたまります。

10,000円分のポイントなんて、すぐに貯まってしまいますよ!

 

是非、『ポイントサイト』と『ヤフオク!』を有効活用して下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です