【謹賀新年】2019年を迎えて抱負など...

【謹賀新年】2019年を迎えて抱負など...

 

明けましておめでとうございます。

2019年最初の更新となります。

2019年の干支は「己亥(つちのと・い)」です。

「己(つちのと)」は明るい中天の太陽、「亥(い)」は暗闇の新月を象徴しているそうです。

なんと2019年は、1年間で2回も日食が観測できる非常に貴重な年らしいです。

 

 

2019年1月1日時点のポイント資産状況

 

下記が当方の現状のポイント資産状況です。

 

■総計

20180101 ポイント資産状況

(ポイ探より)

 

■明細

ポイント明細

(ポイ探より)

 

■LINEポイント

20190101 LINEポイント

 

■ポイント資産総計

 

643,919円相当

 

2019年2月には海外旅行を予定しておりますので、年末にポイントが増えているということは考え難い状況です。

それでも、コツコツ貯めていきたいと考えています。

 

 

株式資産状況

 

これは毎週記事にしている通り、現状、当方の資産は瀕死の状況にあります。

 

■最新のポートフォリオ

損益状況1228

 

■最新の資産評価状況

保有資産評価1228

 

時期を見て、『損切り第二弾』は必須の状況です。

早急に正常なポートフォリオに戻し、冷静な投資を行うことを目指します。

 

 

ゴルフ

 

最近、ゴルフに嵌っています。

しかしながらスコアおよびゴルフの内容から、どう考えても10年前よりも下手になっているのは間違いありません。

2019年は、なんとしてもこれを立ち直らせたいと考えています。

このためスコア管理をし、常時自分を戒められるようにしていきます。

 

 

旅行

 

2019年は、ハワイへの旅行を計画しています。

既に、『Hilton ワイコロアビレッジ』の予約を済ませていることを記事にしましたが、それ以外の交通手段他についても記事にしていきます。

また、ハワイの旅行記も纏めてみたいと考えています。

 

 

まとめ

 

年が明けてから、早々にYahoo!のおみくじを引いてみると、

20190101 yahooおみくじ 大吉

『大吉』でした!

 

また、先ほど帰宅したばかりなのですが、下記のように『初詣』にも行ってきました。

IMG_1678

 

IMG_1679

 

IMG_1680

 

勿論、『金運上昇』もお願いしてきました!

 

これで、もう『大丈夫!』...の筈...。

 

明るい未来に向かって頑張ります!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です