【ゴルフ/旅行】台風21号の影響で大阪ゴルフ旅行が中止になりました…。

【ゴルフ/旅行】台風21号の影響で大阪ゴルフ旅行が中止になりました…。

 

今週は、台風21号が猛威を振るいましたね!

被害に合われた方には、心からお見舞い申し上げます。

 

さてこの台風21号、なんと関東にいる当方にまで影響を与えてくれました。

実は、今週末(9月7日から9月9日)に福岡の元同僚達と大阪に集合し、ゴルフ(9月8日)や宴会を行う予定だったのです。

 

しかし…。

 

 

台風の状況からの不安増大

 

台風の大阪直撃の日(9月4日)の段階から、TVにて台風による関西の状況を気にはしていました。

関西国際空港・滑走路の冠水や連絡橋へのタンカー衝突の映像を見せ付けられ、不安は募っておりました。

 

関西国際空港・滑走路の冠水

関空 冠水

 

連絡橋へのタンカー衝突

関空 連絡橋 タンカー衝突

 

まさか、こんなことが起きるなんて…。

 

 

9月5日に大阪でのイベント中止を決定!

 

9月8日にプレーを予定しているのは『大阪ゴルフクラブ』です。

 

地図上で位置を確認すると…。

大阪ゴルフクラブ地図

そうなんです。

大阪湾に面し、被害の大きかった関西国際空港にも近いのです。

 

 

9月5日時点で、ゴルフ場のホームページを確認すると…。

大阪ゴルフクラブ クローズ表示

9月9日までクローズが確定してます…。

このような状況にて、大阪の幹事団から会合中止の判断が下されました。

まぁ、この判断は正しいと思います。

 

ゴルフ場に連絡がつかない!

 

しかし、問題はここからです…。

当方は関東在住ですので、ゴルフクラブを宅急便にて送付しておりました。

しかも通常なら往復で手配するのですが、今回は前回プレーしたゴルフ場から直接『大阪ゴルフクラブ』に片道で送付しているのです…。

IMG_1635

 

尚且、来週の9月14日は関東にてゴルフの予定が入っているという裏事情もあります…。

当然、ゴルフクラブを取り戻すべく、ゴルフ場に電話をしてみました。

すると、録音にて『お客様がおかけになった電話番号は、現在電源が切られており使えません』とのメッセージが…。

もう一度、『大阪ゴルフクラブ』のホームページの画像をご覧下さい。

大阪ゴルフクラブ クローズ表示

 

直接、『ゴルフ場に連絡して下さい』と記載してありますよね!

もう、どうしたら良いのやら…。

 

 

来週の9月14日のリカバリープラン

 

もはや来週9月14日のゴルフに、現在『大阪ゴルフクラブ』に『モノ質』にされている当方のゴルフクラブは間に合いそうにありません。

そこで、福岡単身赴任時代にゴルフクラブを購入(現在大阪にあるもの)し、サブとして自宅に3年間も使わずに放置してあるクラブを出動させることを嫌々ながら決断しました。

で、久しぶりにバッグを開いてみると…、

IMG_1637

 

パターさえ手入れすればなんとか使えそうです。

『ゴルフシューズ』も、使っていないサブを出動させます。

 


※ただし、この時点で9月14日に『良いスコアを出す!』ということは諦めました…。

 

 

まとめ

 

『浮世では、たった1日で状況が変わるということがあるのだな…。』ということを身をもって経験しました。

しかし、未だ『大阪ゴルフクラブ』には連絡がついていません。

来週9月14日のゴルフを考えると、『サブのゴルフクラブを処分しなくて良かった!』とつくづく思います。

 

どうなる 俺のクラブ!?

どうなる 9月14日のゴルフ!?

 

世の中、何が起こるか分かりませんね…!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です