【Tポイント】期間固定ポイントで『JCBギフトカード』を購入!

【Tポイント】期間固定ポイントで『JCBギフトカード』を購入!

Tポイントは、共通ポイントの中で一番普及しているものの一つです。

当方も当然ためているのですが、『Yahoo!ショッピング』等のYahoo!のサービスを活用していると、『期間固定ポイント』が想定以上に貯まってしまうことがありませんか?

『Yahoo!ショッピング』等のYahoo!のサービスで買い物の予定があれば使い道があるのですが、そうでない場合は無理やり無駄なものを購入することにもなってしまいがちです。

当方は使い勝手を損なわず、期間固定も取り払うものを購入することで『期間固定ポイント』を消費することにしたのです。

(本記事は、2018年8月15日当時の当方の状況となります。)

期間Tポイントの状況

当方は3つのYahoo!アカウントを活用してTポイントを貯めています。

その状況は下記の記事で紹介済です。

また、3つのYahoo!アカウントで貯めたTポイントの統合方法も下記の記事で紹介しています。

紹介した方法で統合した結果、2018年8月15日時点で下記のような状況となりました。

20180815 Tポイント集約後

ギフトカードの購入

勝手を損なわず、期間固定も取り払うために当方が購入したものは、『JCBギフトカード』です。

勿論購入するのは『Yahoo!ショッピング』となりますが、たとえ全額Tポイントで購入するにしても、ポイントサイト経由で購入すれば購入額の1%以上のポイントが貰えてしまいます。

今回は、『ちょびリッチ』経由で購入することにしました。

まずは、『ちょびリッチ』のスタート画面で『Yahoo!』を選択します。

ちょびリッチ スタート

下記の画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ『Yahoo!ショッピング』をクリックします。

ちょびリッチ yahoo1

下記の画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ『サイトへ行く』をクリックします。

ちょびリッチ yahoo2

これで『Yahoo!ショッピング』へ遷移しますので、『ギフトカード ポイント消化』で検索してみます。

yahoo!ショッピング ギフトカード検索

数ある検索結果から当方が選んだのは下記のショップとなります。

ギフトカード 2位

このショップを選んだ理由は、他のショップとの比較で送料を含めると最安になるからです。

表面上の価格だけで選ぶと損をすることになりますので注意が必要ですね!

以下が購入履歴になります。

購入履歴

まとめ

全額ポイント支払ですので、実際の支払は発生していません。

それにも関わらず、通常の購入と同様Tポイント(通常ポイント)も10ポイント貰えてしまいます。

また『ちょびリッチ』からも20ポイント(10円相当)のポイントが貰えます。

ひとつだけ引っかかるのは、1,000円の価値のものを1,215円で購入するという逆ザヤの発生ではないでしょうか?

しかしながら、

(1)使い道のない期間固定ポイントであること

(2)JCBギフトカードは現金同様の使い勝手であり、利用期間を限定されない

という2点から許容できると判断したのです。

皆様の期間固定ポイントの使い方の参考になれば幸いです!

今回活用したポイントサイト『ちょびリッチ』への登録は下記からどうぞ!

今なら登録するだけで、500ポイント(250円相当)が貰えてしまいます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です