【国内旅行】鳥取・島根旅行へ!

【国内旅行】鳥取・島根旅行へ!

 

突然ですが、明日から山の神(家内)と二人で『鳥取・島根』へ旅行に行ってきます。

『厳冬のこの時期に、何故寒さの厳しい日本海側へ向かうのか?』との疑問も残りますが、折角会社を休んで遠方に行きますので目一杯楽しんで来ようと考えています。

 

 

旅行の決定は突然に!

 

最近、家の山の神は’ばばあ’のくせに『吉沢亮』に嵌っています。

この『吉沢亮』が、上海ガニを堪能するという年末のバラエティ番組に出演していたのです。

これに吊られて、山の神が突然『カニが食いたい!』と言い出しました。

そこで面倒臭がりの当方が『じゃ、通販で取り寄せれば!』と提案したところ、山の神は『口を現地まで持っていかなければ、本当の美味しさは楽しめない!』と言って譲りません…。

我が家の主導権は、勿論山の神が握っています…。

その場で、『カニツアー』が決定してしまいました。

 

当方残されている選択権は、行先の提案のみです。

当初『新潟の寺泊』や『富山』が候補に挙がり、 バスツアーや新幹線を使ったツアーも検討しましたが決定打に欠けます。

どうせなら飛行機で遠出したいとの思いも重なり、検討の結果、鳥取の境港に行くことにしたのです。

 

 

宿をどうするか?

 

行先が決定すると、次は宿の手配です。

『せっかくなら温泉が良い!』は、当方と山の神で議論の余地がありません。

地理的に、境港は島根県に近いので『玉造温泉』にしようということになりました。

 

すぐに『じゃらん』で調べてみると、なんと願ったり適ったりの宿が格安で案内されていました。

それが、下記になります。

宿 予約

 

一泊2食付き、しかも二人でたったの2万円です!

たまたま『じゃらん』限定ポイントも保有していましたので、それも活用すると18,500円しか掛かりません!

 

宿はこんな感じです。

外観

白石家 外観

 

白石家 庭

 

部屋

白石家 部屋

 

風呂

露天風呂 1F

 

食事

夕食

 

ん~、期待が持てますね。

 

 

 

宿の予約時にはポイントサイト経由で!

 

因みに『じゃらん』で予約する際には、ポイントサイト経由がお得です。

いつものように、こちらのサイトでどのポイントサイトを経由するのが得かを検索してみました。

どことく じゃらん

ごらんの通り、『モッピー』経由がお得です。

 

早速、『モッピー』から『じゃらん』経由で予約してみます。

まずは、『モッピー』のスタート画面で『じゃらん』を検索します。

(下記画面の赤丸で囲んだ部分で検索します。)

モッピー トップ

下記画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ部分をクリックします。

モッピー じゃらん検索結果

下記画面に遷移しますので、赤丸で囲んだ部分をクリックします。

モッピー じゃらん直前

これで、下記の通り『じゃらん』のサイトへ遷移します。

じゃらん

後は、宿を予約するのみです。(簡単ですね!)

このように、ひと手間掛けるだけで現金としても使えるポイントが貰えてしまうのですから、やらないということはあり得ません!

 

『モッピー』への登録は下記からどうぞ!

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

交通手段

 

関東から現地までの往復は、マイルによる特典航空券を利用することにしました。

羽田⇒米子 : ANA

ANA

 

出雲⇒羽田 : JAL

JAL

 

年末ぎりぎりの予約でしたが、幹線でもない地方路線ですので、余裕で確保出来ました。

現地の足も、レンタカーを手配済です。

 

後は、乗り遅れないように羽田に向かうのみ!

楽しんできます!

 

実際の旅行の様子は、下記からどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です