【Ponta】『ローソンでお買い物して300ポイントゲット!』とのmailが届きました!

【Ponta】『ローソンでお買い物して300ポイントゲット!』とのmailが届きました!

 

mailを確認していたら、『Ponta Web』から、

『【Ponta】ローソンでお買い物して300ポイントゲット!このメールを受け取った人限定!』

とのmailが届いていました。

『9月中にローソンで15日以上買い物した人限定』とのことで、当方は通勤途中で必ず『ローソン』でドリンクを購入しますので早速登録してみました。

 

 

登録方法

 

下記のmail本文に従い、urlをクリックして手続きを進めます。

━━━━━━━━━【 2018/09/01 】◆◇◆

「株式会社ロイヤリティ マーケティング」からのお知らせです!

↓↓↓こちらをクリックしてください。↓↓↓
http://cl.ponta.jp/c/af8miyazbvae4TpG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

下記の画面に遷移しますので、『詳細はこちら』をクリックします。

1 webスタート

 

次に下記の画面に遷移しますので、『キャンペーンにエントリーする』をクリックします。

2 ponta web エントリー

 

下記の画面に遷移しますので、Ponta Webに登録しているPonta会員IDを入力して『次へ』をクリックします。

3 ponta web 会員番号確認

 

すると下記の本人確認画面に遷移しますので、Ponta Webに登録しているパスワードを入力して『上記に同意して次へ』をクリックします。

4 ponta web 本人確認

 

しばらくして下記画面に遷移すれば、登録終了となります。

5 応募完了

 

 

あとは、ローソンを15日以上利用するのみです。簡単ですね!

 

 

Ponta Web登録方法

 

Pontaカードをお持ちで、Ponta Webに登録されていない方は流石にいないとは思うのですが、念のため登録方法をご紹介します。

登録は、下記のサイトから行います。(画像クリックで、登録サイトへ遷移します。)

Ponta web 登録1

 

紹介する登録方法は、

・Pontaカードを持っている

・ローソンなど、お店でPontaカードが使える

ことが前提で、

・Pontaのポイント通帳をみることができない

・リクルートIDを持っていない

方のパターンを紹介致します。

 

STEP1

登録STEP1

まずは、「利用手続きを開始する」を押して、リクルートIDの新規登録を開始します。

 

STEP2

登録STEP2

リクルートIDとしたいメールアドレスを入力(A) して、「上記に同意して仮登録メールを送信」を押します。(B)

 

STEP3

登録STEP3

この画面が表示されると、STEP2で入力したメールアドレス宛てにメールが送信されますので確認してください。

 

STEP4

登録STEP4

STEP2で入力したメールアドレス宛てに、本人確認メールが届きます。

届いたメール本文に記載されているURLをクリックして、Ponta会員IDの登録画面に進みます。

※メールが届かない場合は、しばらく時間をおいてから改めて確認するか、メールの受信設定を確認してください。

 

STEP5

登録STEP5

Pontaカードを「持っている」を選択(A) すると、こちらの画面が表示されます。

お持ちのPontaカードに記載されているPonta会員IDを入力し、「次へ」を押してください。(C)

 

STEP6

登録STEP6

Ponta会員情報の確認のため、必要な項目を入力(A) し、「確認して必要な情報の登録画面へ」を押してください。(B)

 

STEP7

登録STEP7

まずは以下の情報を入力してください。(A)
・リクルートIDパスワード
・氏名、住所などご登録に必要な情報

つづいて以下の設定と確認を行ってください。(B)
・Pontaカード情報の確認
・メールニュースの配信設定
・各種規約の確認

完了したら、「上記に同意して確認画面へ」を押してください。(C)

 

STEP8

登録STEP8

すべての入力情報をご確認いただき、入力をやり直したい場合は、修正したい項目の左下にある「戻って修正する」を押して、修正を行ってください。
問題がなければ「情報を登録して完了」を押してください

 

STEP9

登録STEP9

こちらの画面が表示されれば”PontaWeb会員登録”完了です。

 

尚、他にもいろいろなパターンが考えられますので下記のサイトでご確認下さい。

(画像クリックで、登録サイトへ遷移します。)

Ponta登録ガイド

 

 

まとめ

 

『Ponta Web』に登録していると、日々ポイントが貯まるアンケートや今回のようなキャンペーンの案内がmailにて届くようになります。

また『Ponta Web』に登録することにより、リクルートポイントをPontaポイントに交換できるようになりますので、街中での利用価値があがるばかりでなくJALマイルを貯めている方にも使い勝手が上がるのは間違いありません。

Pontaポイントを貯める場合の必須アイテムですので、必ず登録されることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です