【JCBカード】重要なお知らせ(『支払い名人』⇒『スマリボ』へサービス変更案内)が届いた!

【JCBカード】重要なお知らせ(『支払い名人』⇒『スマリボ』へサービス変更案内)が届いた!

 

以前、JCBから『支払い名人』が『スマリボ』へ変更になるとの案内はがきが届いておりました。

201802 スマリボ はがき

 

今回の封書でのお知らせは、『支払い名人』⇒『スマリボ』への移行に関する意思確認のようです。

DSC_0016

 

 

封書の内容は?

 

封書の中には、下記の二つが入っていました。

 

1.お手持ちのカードのサービス変更に関する重要なお知らせ

DSC_0017

 

2.サービス変更のご案内

DSC_0020

 

『お手持ちのカードのサービス変更に関する重要なお知らせ』を開くと、

DSC_0018

『支払い名人』と『スマリボ』の違いの説明が記載されており、紙面の右下に『スマリボ移行申請書』が付いています。

サービス開始前のため、現時点でははがきでのみ移行申請を受け付けているようです。

 

 

スマリボでの変更点

 

今回のはがきにて『スマリボ』への移行申請をすれば、2019年4月16日(火)の利用分から変更となるようです。

主な変更は、下記の通りとなります。

スマリボ変更内容

 

そうなんです。

鋭い方には既にお分かりかと思いますが、『スマリボ』のサービス内容は三井住友カードの『マイ・ペイすリボ』と酷似しているのです。

 

 

まとめ

 

この変更内容から、JCBは三井住友カードの『マイ・ペイすリボ』に相当シェアを奪われていたということが容易に推察出来ますね。

しかし、使い方によっては『年会費』も『ポイント』も優遇を受けることが出来ますので、JCBの他のサービスに魅力を感じている場合には、三井住友カードを捨ててJCBに戻る方もいるのではないでしょうか?

実は、当方も『とあるカード』で三井住友カードからJCBに切り替えたいと考えておりましたので、今回のサービス内容変更は『良い後押し』になってくれました。

この辺りの事情は、別途記事にして参ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です