【ハワイ旅行準備】ESTA(電子渡航認証システム)が承認されました!

【ハワイ旅行準備】ESTA(電子渡航認証システム)が承認されました!

 

2019年2月のハワイ旅行の準備として、ESTA申請を行いました。

 

 

その後、無事承認されましたので紹介します。

 

 

申請結果の確認方法

 

申請の際にも記載しましたが、お役所仕事ですので、申請終了時点での確認メールや申請結果の連絡メールは一切届きません。

結果は自分で確認するしかないのです。

 

確認方法は下記の通りです。

公式サイトのトップから赤丸をクリックします。

1 ESTA申請 トップ

 

下記に遷移しますので、赤丸で囲んだ『個人申請の状況確認』か『グループ申請の状況確認』の何れかをクリックします。

(今回は『グループ申請の状況確認』を行います。)

2 ESTA申請 グループ申請の状況確認

 

下記の画面に遷移しますので、『セキュリティに関する通告』を確認して赤丸で囲んだ『確認&続行』をクリックします。

3 セキュリティ通告

 

下記の画面に遷移しますので、『』部分をすべて入力して赤丸で囲んだ『承認の検索』をクリックします。

4 申請検索2

 

これで、下記の確認画面に到達します。

5 確認画面1

上記の承認確認画面で赤丸をしたように、しっかりと承認されたことが確認できました。

 

 

まとめ

 

『ESTAの申請先から承認後のメールが届かなかった』と記載しましたが、もしかすると届いていたのかもしれません。

(この真偽は、確認のしようがありませんのでご容赦下さい。)

このため、当方が申請したのは2019年1月3日((木)祭日)でしたので、日本基準で考えればお役所の仕事始めは1月4日(金)でしょうから、推奨申請期間(少なくとも、出発の72時間前)を考慮した1月9日(水)以降に承認可否が分かる筈と考え、その日(1月9日(水))に確認しました。

兎に角、承認が下りてホッとしました。

これで、何の憂いもなくハワイ旅行に向かうことができます。

 

本記事が、米国(ハワイ含む)に渡航される方のご参考になれば幸いです。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です